2018/11/18

段審査会と本部指導

平成30年11月18日(日)
都留市民体育館で午前中は県本部指導稽古があり、午後は段審査が実施されました。
本部から舞先生がご指導に訪れてくださって基本、突きの手の握りから足さばきや間合いの攻防。
二人向かい合って攻撃側①上段刻突き②上段逆突き③中段順突き④中段逆突き
それに対して受け側①挙げ受け②膝を落として前に踏み込んで中段逆突き③そのまま低い位置から外受け④逆半身の中段内受け。
受け側の半身、正面、半身、逆半身を意識して手だけにならない腰の回転の稽古。
腰の回転の抜塞大の基本になります。
等短時間の指導稽古でしたがとても内容の濃い有意義の稽古に汗を沢山流しました。



いよいよ発表の瞬間。緊張しています。
三人とも合格です。

やったぁ!!嬉しいよね。おめでとう!!

いえ~~い !最高w!やったぜ!
支部長 ありがとうございました。

午前中 本部から指導にきてくださった舞先生と。
まだこれから段審査があるので茶帯の三人は緊張がとれていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿