2015/02/03

節分・豆まき・恵方巻 ①

明日は立春。
節分の今夜は東にお月様がまん丸で輝いていました。見えましたか?あなたにも見えましたか?
稽古に向かう私のあとを皆のあとも追ってきたことでしょう。
春の間近を知らせる開花も聞こえてきますが、まだまだ東北以北の雪が深くてこちらもまだ油断がなりません。
鬼の面をかぶって、皆で支部長に豆をぶつけたり反撃されたり 楽しい豆まきでした。
やっと侑生君や三井さんにも何か月ぶりかで会うことができて良かったですね。

真和君が怒られているのではなくて 開脚のお手本を披露してます。

おっ おぅ あともう少しジャン

真和君が 前でがんばってるんだよ!!

くぅ~~~~~  がんばれ!!腰をおとせ!!

ゆうせい君も相変わらずいいね

次は馬とびです

おばあちゃんも 真剣に楽しそうです 

すばやく 小さい子には低くかがんで思いやります 


ああ~~ さきちゃんには だいじょうぶだよ

なにか 言ってますね






だいち君と隣のそら君  無口です


いよいよ 豆まき開始です お面を用意して

先ちゃんは やるきまんまん  帯をしめなおしています


0 件のコメント:

コメントを投稿