2019/02/17

真剣に①

15日(金)の稽古です。遅くなってしまいました。
暖かくなったと思ったら又冬に逆戻りで横浜では雪が舞っているニュースを見ました。
しかし庭のチューリップや水仙の芽、鉢のお花たちの葉っぱなどが少しずつ伸びてきているのを見ますと元気が出ますね。
濤空館の子供たちも稽古日ごとに形や組手の上達が目に見えてきます。
来月は昇級審査がありますから皆さん真剣です。
レポーターは久しぶりに顔を合わせた山ちゃんにお願いいたしました。
コーチや支部長が話す言葉を速く書き留められるでしょうか?
小野さんや拓海君たちと小さなノートをのぞき込んでみました。
できてるじゃん!!
麗太コーチ「最後の円陣は、突きの位置がバラバラで引手が浅い。一つ一つの蹴りや突きをしっかりとやる。」
早紀コーチ「気合が無い!リーダーは声を出して盛り上げていく。中学生たちがリーダーを支えていく。」
支部長「一日一日を大切に過ごす。一日を真剣に一生懸命に生きる。」

0 件のコメント:

コメントを投稿