2021/03/25

第40回全国高等学校空手道選抜大会 決勝戦

 本日の午後3時半、濤空館GRに男子組手決勝ー76kgに当道場先輩の佐藤大斗(やまと)君が出場するライブ配信の連絡がはいりました。
早速、応援メッセージを返信。予定時間をかなり過ぎてからいよいよ入場行進が始まりました。全員マスクを着けているし同じような顔に見えてしまうので見つけるのが大変でした。緊張した面持ちのやまちゃんが、選手や審判員の陰から時々見え隠れしているのが映りました。
テレビではちょうど相撲の良い時間帯でしたが、それどころでは無くて相撲は耳にも目にも入りませんでした。
試合時間2分の決勝戦。開始の20秒間はお互いの出方の様子をうかがっているようでした。落ち着いて! やまちゃん!と。開始から1分30秒、やまちゃんの得意の速い刻み突きからの連打攻撃!惜しい!そのあと相手の蹴りを下がってかわし、離れてから相手の追い突きがきたのを合わせてやまちゃんの奇麗な上段突き、解説者が「入ったですね」と言ってくれたのに審判は取ってくれません。「VR」・・判定はNO。
1分14秒経過。0対0。激しい打ち合いに解説者の大きな思わずの声「オオッー」が。
ここからの時間の経過が速く感じました。残り14秒、まだ0対0。
相手の速い逆突きを見極めて応戦、残り5秒 「VR」・・判定NO
残り5秒 相手の上段回し蹴りをうまくかわす、相手の態勢が崩れたところを追い込んだ。
残り1秒のところで審判がやまちゃんの突きをとってくれました。
奇跡の1秒 最後まであきらめない1秒 運命の1秒 信じられない1秒




泣ける😢 支部長も泣いてることでしょう😢 本当に良く頑張ったね😊😊







0 件のコメント:

コメントを投稿