2015/08/01

大会一日目が済んで

キャッチボールで気分転換かなと思いましたら、組手の稽古ですね。







余談:杜松・松が枯れそうです。私と同じみたい(T_T)
    棚においてあったんですが、あまりの暑さに可哀想になって
    下に下ろしました。昨年は地面なら大丈夫だろうと下に下ろしましたら
    草に覆われてしまい逆に何鉢も枯らしてしまいました。
    しゃくなげも実生から何十年 花が咲き出したと思ったら枯らすんです。

先日 恵林寺でお坊様(塩校で剣道の朝練5年間一緒に稽古した剣道五段・国士舘大卒 元中学教諭)の法話をお聞きできる機会がありました。
「あなたがたは 明日自分が死ぬなんて思ってないでしょう!!」
「???確かに」
「だから きょう一日無事に過ごすことができた それで良いのです」
その言葉がやけに心に残っています。

枯れないで (T_T)


葉の色が弱くなってきたような気がします。















0 件のコメント:

コメントを投稿