2024/01/29

放光寺護摩焚き

令和6年1月28日(日)午前8時30分 牧丘BG集合 毎年恒例の放光寺までランニングして護摩焚きしていただきました。放光寺の朝の静寂なすがすがしさと護摩焚きは、昨年の垢を焚き清めてくれる大事な心の修行の場でもあります。奇麗に掃かれた庭で基本稽古。靴で石を乱したあとを皆で元通りに掃き清めるのは、凍てつく寒いこの時季ならではの大切な心の修行でもあります。

 ヨ~シ 行くぞーー 6年生の威勢のいい掛け声でこれから放光寺まで駆け足です。


        あれー??朝食 食べてないの??こまるじゃん

           なにか電池が切れて力が抜けてるみたいです
         よーしこれから基本の稽古をするぞーーー
気合が無いぞーー

           頑張れーーー


          よおおく見てくれよ 後ろ脚の向きを



      そうだ!!その持ち方を忘れるな!! 形にもあるからな




       本年もよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿