2014/12/12

金曜日は組手

インフルエンザのために 甲州市の小中学校は学級閉鎖があいつぎました。
テレビのローカルニュースで知りました。
そのためか今夜の出席者はいつもの半分の人数でしたね。
でも 少なくても頑張りました。声をふりしぼって気合を道場一杯にひびかせました。
インフルエンザを吹き飛ばすように。
日本には四季がありますから その季節に応じて花の美しさや空の雲の流れを目にして優しくも強くもなります。
これから二月いっぱいまで みなさん 冬将軍の試練と自分との闘いです。
夜の稽古も辛いけど この氷点下の朝練だってやっている人もいる(剣道はそうでした)。
一番電車に乗ったことありますか?運転士さんもすごいけど 乗客もいますよ。
これからの極寒をパンジーや水仙・ユリの球根 曼珠沙華(この時期でも葉が青々している)がいま 氷点下の土の下でじっとたえています。

うわぁ なんか踊りかよ 横目で笑いをこらえてるのだぁれ?

ふん 今 手本をみせるから 

あれ? どうしちゃったの?


消えてしまった

困るよ しょうと ショート その蹴り サッカーだってだめだぜ



21時~21時50分 修行
やまと君:そうちん  麗太君:えんぴ  furuya:てっき初段(波返しって自分の膝じゃなくて前にだって やだぁもう 高さバラバラ やだぁ ・・喪失感 まだまだ まだまだ)














0 件のコメント:

コメントを投稿