2016/06/07

気のおもむくまま(カブトムシの幼虫①)

先週のニュースで JOCで「空手」が正式種目にはいれるようですね。
面ホー着けてても前歯を折ったり足の筋断裂のケガがあるそうです。
今夜は基本五本組手や一本組手を面ホー無しで稽古しました。
当たられると痛いし怖いから安心感が無くて必死で受けましたよね。

何を手を挙げてんだっけ??

これからチームに分かれて馬跳びの競争です。


左の馬 ひろむ        ↑ こうま


カブトムシの幼虫が一匹ゴソゴソ動いていました。
二・三日前は真っ白でおとなしかったのにましてや土から出ているので
カラスにでも狙われたら大変と土をかけてあげました。
夕方 のぞいてみましたら、また土から顔を出しています。
再度土を掛けてあげましたら 嫌がってるように盛んに体をクネクネ。
仕方ないので彼の?気持ちのおもむくままに。
古木で彼の周りを何重にもそぉっとかこいました。
これから彼がどう成長していくか観察していきたいと思います。
5月27日撮影




0 件のコメント:

コメントを投稿