2016/02/05

団体形稽古

支部長の激が飛び交った一日でした。
相手からの攻撃に対して自分の身を守れること。
「爪を切れ 歯を砥げ? ・・」 ??
真剣にやって避けないと 顔面のガードがないからケガをするぞ!!

北朝鮮のミサイルを上げ受け逆突きで・・んなことありえないか**

朝晩はまだ冷え込みますが日中はポカポカ
葡萄や桃の剪定がいよいよ忙しくなってきますね。
畑の隅では 枝や草を燃やしてその煙に包まれた匂いが春を運んでくれます。

こどもたちが走っている間 一般を指導してくれていますが支部長が大変です。
一般は覚えや腰の切れが悪くてどうにもなりませんm(__)m

ばっさいだいの一の打ち込み・・段々年々 心喪失
 団体形の稽古に移りました。

至琉 怒られるんじゃないから大丈夫

団体形の稽古が始まりました。


息が合わねぇ 

気を入れなおして

あれ?どうしちゃったんだよ・・ 「俺・・」 はっきりしろよ この場で何悩んでんだよ


ここは そろっていて

ここで 合わない 合わせろ!

一般も もめています

                        うまくいかねぇ

騎馬立ちしっかりやれ(八つ当たり)
                      小言ばかりで進みません

そうこうしているうちに、5年生団体が終わってしまいました。




何度やっても一般は全然合ってないですね バラバラ

あれ? ここもまた合わないじゃん 至琉だけ何してんの?

基本組手になりました。
真剣にやらないとケガするよ!








 稽古がすんだから帰りましょう
サンドバッグで突きの当たりを確認

リーダーを交えてきょう一日の反省をしています。
支部長はいつもこうして心構えを話しています。
男らしい頼もしい光景です。



0 件のコメント:

コメントを投稿