2015/10/20

礼儀を重んじる

①18日(日)午後 八王子駅改札付近の特急券売り場で「特急券を」購入しようとした時、混雑していたので急いでいるような若い男性と私がぶつかりそうになった。
私が道を譲ると男性は私に会釈して前を通って行った。(人の前を通るときの礼儀)
②ある日、甲府の都銀支店へ行った時、眼鏡をかけた中年の行員が案内をしているのを目にした。その行員は背筋がピンと伸びていて姿勢も良く眼鏡の奥の目つきが・・剣道の感じがした。
③道場へ今夜はfuruyaが一番、真和君が二番。
真和「俺 体操、特に腹筋が得意だよ。furuyaさん 足を押さえていて!」と言いながら軽く十回  こなした。「次 furuyaさんの番だよ。足を押さえてあげるからやってみて。年寄りにはちょっと大変だけど。」と思いやってくれました。優しいです。  やっと十回できた。(>_<)
 
                                                        





ありゃ 皆 下を向いてて こまったよーー


前蹴り














21時~
とわ・そら・やまと・さき  何を連想しますか?
やまとから つづくさきには そらはとわ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!






0 件のコメント:

コメントを投稿