2015/10/27

がんばろー

早いもので10月もあと少しで終わりです。
今朝は冷え込みましたね。日中は気温が上がって暑いくらいでしたが、この温度差に気をつけなければなりません。
自分の体調管理・・睡眠や水分補給しっかり摂りましょう。
夜が早くて夜明けが遅い 外気は野菜や植物の成長を少しずつ休ませていきます。
ですからいよいよ暖かく見守っていかなければなりません。
塩山・山梨市・牧丘 まぁすごい百目柿がみごとにたわわに実って豊作です。
これから収穫➡皮むき➡燻蒸(くんじょう)➡吊るし干し
目の回るような忙しさに追われて仕上がると・それは銘品「枯露柿」登場となります。
お届けしたいあの方に 










 
 
 21時~ 疲れたぁ? ぜいたく言うんじゃねぇ!!  すみません(^-^)




三人で相談していました







厳しい指摘 頑張れ

22時:furuya自宅着 月光があまりに明るくてみあげましたら 


0 件のコメント:

コメントを投稿