2015/10/06

ノーベル賞

さぁて 昨日から山梨県をにぎわせたのは何でしょうかぁ?

今夜の稽古の開口一番 やはり出ました。
支部長の「質問」!!

手をあげて皆 自信ありげです。

そうですね。ノーベル賞受賞者が山梨県立韮崎高出身でしかも山梨大学です。
(弾先生も 山梨大学とか言ってたです。)

大村支部長と同じ名字の「大村 智」北里大学特別栄誉教授。
「あのぅ もしかして 支部長とご親戚ですか」?

何が評価されたといいますと「熱帯病克服に貢献」・・・
すごいですねぇ!!
考え方が凄い! 人を助けるために無償に薬を提供して10憶人を失明や症状の悪化や感染をふせいだりできるようになったそうです。

安倍総理大臣からお祝いの電話が入っても 総理を待たせました。

今夜の稽古




テヘヘッ  







とにかく大村支部長は綺麗好き






アァァァ furuyaと同じ つま先上げ 癖を直すにたいへんだよ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
21時~ 修行です   写真が無いのでちょっと一息
道場入り口のロビーで「furuyaさん!! 生きていたのねぇ!!」と声かけられました。
そうなんです。よくわかったわねぇ!! 内のお花や盆栽と同じで生きているのがやっと。
 
八重の秋明菊  根本に 大きな株になった「いかり草」

ザクロです 成りが遠いからお米が不作?

里芋を掘りました。孫に送ります。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿