2016/01/30

特別稽古

9:30~17:00
大雪注意報が見事にはずれて 昨夜から今朝まで一晩中降り続いた雨。
朝起きて、窓を開けると真っ白な銀世界と思いきや雨だったんです。
ありがたや知られざる雨の恩恵。
雨が屋根や日影の雪を洗い流してくれました。

参加者:白帯~黒帯まで11名
白帯:基本五本組手 左右 ・・最後に逆突きを腰を落として決める!!。
 最初からなかなか出来るもんじゃありません。諦めないでやろーね。

午後からの稽古に参加させていただきましたが、
皆 偉いぞ 頑張ったね。
稽古した者でなきゃ分からない洗礼の稽古でした。
しかし やっただけの事はあるね。
自由組手で どうして中段逆突きを打たれたか?
上級生の早い追い込みの突きにどうして反撃できなかったのか?

まぁ一口で言えば 稽古不足 (笑)

明日もA8時からあります。
一時間ほど走るらしいんですが、furuyaはパス。
その後 9時~12時までの稽古に参加します。
参加者4名予定 頑張ります。  \(^o^)/


  

0 件のコメント:

コメントを投稿